fc2ブログ

ロレップル-01


結構苦労して作ったロレジウムの壁紙。
いまいちだったから没にして懲りずにまた
違うモデルのを一から作ることにした(笑)

Ref.6263 ビッグデイトナ 黒文字盤

今や店頭では1000万超えというビンテージ
ロレの花形スター。これやってみよう。

ゼンマイワークスさんのような感じで一から
作るのは無理。だからパクって合成する(爆)

とりあえずどっかから文字盤単体の綺麗な
画像を拾ってきてと。

apple-18B.jpg

一応モザイクかける(笑)

apple-19.jpg


小針は自分の手巻きデイトナのを撮影して
使おう。スチール製のオリジナルだよ(笑)

apple-20B.jpg

切り取った小針を貼り付けてこんな感じに。
アップルウォッチの壁紙にしてみると…

apple-21.jpg

何これ?ヒドくね?(笑)

まったく時計に見えない。文字盤だけ浮いて
るよ。これじゃ単なる黒ビッグ文字盤好きの
イタい人だよ(笑)

画面の縁ギリギリのところにインダイヤルが
ないと時計に見えないんだろうな。じゃあそういう
感じに作り直してみよう。

apple-22B.jpg

これでどうだろうか。壁紙にしてみる。

apple-23.jpg

少しましになったけど何かまだダメだ。おそらく
ベゼルがないからなんじゃないかな。サブやGMT
の壁紙はベゼルがアイキャッチだもんな。

じゃあプラベゼルを取付けよう(笑)

またどっかから画像を拾ってきてと(爆)

apple-24B.jpg

このベゼルの部分を切り取ってと。

apple-25B.jpg

ミドルケースの見返しの部分も含む(笑)

apple-26B.jpg

風防の光の反射ですげー立体感だ!(笑)

壁紙にしてみよう。

apple-27.jpg

いいじゃんいいじゃん!(笑)

実際の時計を何かの容器に入れた感じだよ。
そりゃそうだよな。実際の時計画像を使って
るんだから(笑)

これおそらくシリーズ4だともうちょっと画面が
拡がるからそっちの方がいいかもね。

apple-28.jpg

次は白ポールでも作ってみようかな。
ま、作ったところで誰も興味ないんだけどな(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
楽しんでまんなー!(笑)
  • ゼンマイワークス#zHAUYs2U
  • URL
  • 2019.08.03(Sat)
  • Edit
待ってました、デイトナバージョン!(笑)
いや〜、面白いですね〜、興味深いです!(笑)
でも、デフォルトの時刻表示が鬱陶しいですね〜。
これどうにかなりませんかね〜(涙)Apple Watchって、
いろいろな機能があるようですが、腕時計なんですから、
時計としてもっと楽しめるようにして欲しいですよね?
ヘルメスとのコラボはありますが、ブランド跨いで、
TPOで、ある時はタンク、ある時はデイトナといった、
文字盤アレンジができたら面白んですけどね〜(笑)
  • ライターS#-
  • URL
  • 2019.08.03(Sat)
  • Edit
■ツトムっち
次はレベルソデュオにしようかな。
スワイプでひっくり返るという(笑)

■ライターSさん
アプリでちゃんと時計みたいに動くの
あるみたいですよ。ロレとかパネライとか
色んなブランドがありましたよ(笑)
  • かずちん#bLNrjBuk
  • URL
  • 2019.08.03(Sat)
  • Edit
ダセー!(笑
  • 通りすがりの憲法学者#-
  • URL
  • 2019.08.03(Sat)
  • Edit
なるほど!(笑)このソフトはいいかもですね!
電脳ものに疎いんで、良い情報、助かりました!
だんだんとApple Watchが欲しくなってきました(笑)
  • ライターS#-
  • URL
  • 2019.08.03(Sat)
  • Edit
ディスプレイがスクウェアだから、カルティエが似合うかと。
  • カイダイ#-
  • URL
  • 2019.08.04(Sun)
  • Edit
■ねこぱんち
それにしてもだよ?
N国の立花はマジでヤベぇな(笑)

■ライターSさん
色々あるみたいですけどやっぱり
時計本体が四角いからなかなか
難しいですよ(笑)

■カイダイさん
そろそろ時計の文字盤じゃないやつ
やろうかと思ってますよ(笑)
  • かずちん#bLNrjBuk
  • URL
  • 2019.08.05(Mon)
  • Edit
まぁ立花はそもそも極右のクソだからな(笑 
タダのチンピラだよ。

所で画像のベゼルを時計の風防に合わせて四角にしたらデイトナの面でもカッコよく収まるかもだ。
  • 通りすがりの憲法学者#-
  • URL
  • 2019.08.05(Mon)
  • Edit
NHKをぶっ壊す!は流行語大賞に
ノミネートされたりしてな(笑)

ベゼルをホントは四角くしたいんだけど
オレ技術的に無理なんだよ(笑)
  • かずちん#bLNrjBuk
  • URL
  • 2019.08.05(Mon)
  • Edit

プロフィール

かずちん

Author:かずちん


yjimage5.jpg

気圧関係あるww

facebook-02.jpg

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセスカウンター