ダイビング用の時計-03


そう都合よくロイヤルオークの白文字盤なんか
市場に出ない。となれば別の手を考える方が
近道となることに疑う余地はない。

手段は2つ。黒文字盤を入手して文字盤リダン
をするか文字盤を交換するか。

さすがにヤメようよ雲上ブランドでリダンは(笑)

文字盤交換はメーカーでしか出来ないから
サービスセンターに問い合わせてみたよ。

知る限りではノンデイトのクォーツは型番が2つ。
何だか偉そうにいってるけど、最近調べて知った
ばかりだったりする(笑)

白文字盤に変更可能か?可能ならいくらかかる
のか?また2つの型番の違いは?

実に激イタの問い合わせじゃないか(笑)

今部品担当の者が不在だからお調べして
折り返し電話するって言われたよ。でも何日か
経っても電話なかったからこっちからかけたよ。

そしたら今部品担当の者が不在だから
お調べして折り返し電話するって言われたよ。

何この無限ループ(笑)

この前も同じこと言われたんだけどって説明
したよ。おそらく激イタの問い合わせだったから
なかったことにしたんじゃないかな(笑)

結局折り返しの電話待ちになったんだけど
翌日の朝一番に電話あったよ(笑)

2つの型番の違いは年式と文字盤の細かい仕様
が違うんだって。古い方は白文字盤に変更は
可能だけどタペストリーじゃないんだってさ。

ということはもう選択肢は1つしかない。料金は
文字盤料金が66000円で針は15000円。交換工賃
は言ってなかったけど、おそらくオーバーホール
をしろ系だよね。クォーツなのに50000円だよ。

税込で15万コースじゃんよ。ということは本体を
15万で入手しないとだよ。無理じゃね?(爆)

ダイビング用の時計-02


同じクォーツのロイヤルオークでもちょっと
変わったモデルがある。それは白文字盤では
ないので常夏ココナッツには不向きだ(笑)

RO-02.jpg

ニック・ファルドというプロゴルファーの何かの
記念モデルらしい。素材はタンタルらしい。
よく分かってないから らしいを連発(笑)

これ超絶カッコいい。普段はこれ使ってリゾート
には白文字盤というのが理想か。

これなら今ヤフオクに2本出てるから入手出来るよ。
でも高いから無理(笑)

白文字盤の方は激レア過ぎて入手困難。
一応探し続けるけど、入手するのに何年
掛かるか見当もつかない。

ということで入手するまで常夏ココナッツ用の
つなぎの時計を買うことにした。ひょっとしたら
もうそれで完結しちゃうかも知れないけど(笑)

ダイビング用の時計-01


ダイビングの時に着ける時計のことではない。
それは前にシードでやったし売っちゃったし(爆)

修行が終わったから次からはファンダイビング。
行き先はそのほとんどがリゾート地だよ。

夏は沖縄方面で冬は海外だから冗談抜きに
短パンTシャツの常夏ココナッツだ(笑)

先日の沖縄には玉砕くんをしていったけど
やっぱ黒文字盤は暑苦しい。まるで合わない。
夏は白文字盤に限るだろ。

でも手持ちの時計は黒文字盤ばかり。ゴースト
くんはビンテージなんでちょっと違う。

ということで白文字盤の時計を入手しよう。
ロレックスはもういいだろ。リゾート感ないし。
この際クォーツでいいだろ。止まらないし(爆)

最近外出する時にゼンマイ巻いたり時刻を
合わせたりするのが苦痛でさ。もう面倒で
面倒で仕方がないよ。

その点クォーツはいいやね。ほったらかしでも
止まらない狂わないのまさにオレ向きだよ(笑)

でもやっぱりあのステップ運針がどうも許せない。
ではやはり機械式か?それはない。ステップ運針
ではないクォーツがあるじゃないか。

いっとくけどセイコーの5S21搭載している時計は
選択肢にないよ?(笑)

他にあるだろ、ステップ運針しないクォーツが。

二針(爆)

二針なら運針関係ないよ。秒針がないんだから(笑)

狙いをつけたのはこれだ。

RO-01.jpg

オーディマピゲ ロイヤルオーク クォーツ

いよいよ雲上ブランドですよ。これ機械式だと
もう買えない金額になってるんだけどクォーツは
安いんだよ。強気のショップは50万位つけてて
売れてない。実売は30万位じゃないかな。

雲上ブランド・白文字盤・クォーツ。オレにとって
これ以上ない素晴らしい時計じゃないか。

ただ問題がある。どこにも売ってないんだよ(笑)

売ってたとしても黒文字盤で50万。いらないんだよ
もう黒文字盤の時計は。暑苦しいんだよ(爆)

この手の時計って普通のショップよりは質屋系の
方が可能性高いような気がするんだけど。

だからここ見てる人にお願いがあるんだけど、
どっかで売ってるの見かけたら教えてくんね?(笑)

社員研修(恩納村)-04


帰りのフライトが午前10時。レンタカーを
ガソリンを入れて返してから空港に行くのに
余裕を持って考えるとホテルを出るのが6時半。

まさに修行(笑)

セルフでガソリン入れて8時15分前には
レンタカー屋に着いてたよ。送迎バスで空港に
到着したのは8時40分位だったかな。

やれやれだ。ホテルの朝食が7時からだった
から当然ありつけなかった。ホントあり得ない
だろ6時半出ってのは(笑)

かなり時間があるから何か食べよう。躯ちゃん
お勧めの店に行ってみた。

onna-22.jpg

ここだここだ。何だよやってねーじゃんよ(笑)

仕方ない。お土産を買ってからまた来よう。
開店は9時だからちょうどいいだろ。

onna-23.jpg

よし、今度は開いてるぞ。食券を買ってと。

onna-24.jpg

朝食食えよって話だよな(笑)

ちょっと小腹空いてきたから何か食べよう。

onna-25.jpg

沖縄そば。いまいちだったから麺をほとんど
残しちゃった。そもそもこの手の郷土そばって
全然美味しくないよね(笑)

ではそろそろゲートに向かおう。

onna-26.jpg

羽田じゃなくてそこのどっちかに行きたい(笑)

飛行機に乗ってしばらく経ってからヒマなもん
だからさ、機内誌をパラパラとめくってたら
ロレックスの正規代理店の広告があったよ。

何かそれらしいエピソードとイラストの広告たった
んだけど、父親が息子にロレを贈る的な。

お店目線の話なんだけど、男性客が入ってきて
これと同じモデルの新品はありますか?と。
そのモデルはサブでお客さんは即買いしたと。

実はそのお客さんは二十歳の時に父親から
サブをもらったそうで、自分も息子さんに同じ
ことをしたいんだと。

何かそれらしいだろ?(笑)

でもちょっと違和感を感じたのはさ、お店目線の
話の最後にさ、20年後に息子さんの腕に今回
の時計が巻かれていることでしょうみたいな
感じで終わってるのよ。

何かそれらしいけどおかしくね?(笑)

あと数年で二十歳というなら分かるけど、ご子息が
生まれたばかりなら何も今買うことなくね?

正規代理店に入ってこれと同じモデルの新品
あるかと尋ねてあると言われて即買いする?

新品なら今の時代ネットで調べてかめ吉とか
宝石広場とかで買うんじゃね?(笑)

イラストも何かそれらしいけどおかしいよ。

onna-27.jpg

その時計、ロレックスだとしたら幻のレフティーだよ。
オレが沖縄で食ったのはラフテーだけど(爆)

社員研修(恩納村)-03


朝食を食べると昼食を食べられなくなるから
抜いた。眠くて面倒臭かったし(笑)

午前 アドバンス講習
1本目 ディープダイビング
余った時間をコンパス。スパルタ残圧20(笑)

2本目
アンダーウォーターナビゲーション
△も□も一発OK。余った時間を中性浮力。
でもやっぱり傾く(笑)

午後はどうしますか?と聞かれてたけど夕方に
沖縄在住の姉夫婦と会うから午前中だけ。
昼からビール飲みたかったし(笑)

学科の答え合わせとログ付けが4時からなんで
結構のんびり出来る。とりあえず隣接する
繁華街のどっかに入ってビール飲もっと。

そう思ってホテルを出て5mで引き返した(笑)

暑い。暑過ぎるよ。日差しが刺すよマジで。
ホテルのバーでランチすることにしたよ。

onna-15.jpg

生ビールを飲んでからのハイネケン(笑)

頼んだのはチキンカレーのランチプレート。
ラフテーもついてるからそれをつまみに(笑)

このカレーが超絶美味くてさ、店の人も自慢
してたよ。圧力鍋使ってますから的な。
次に来た時はまたこれにしよっと。

じゃあ部屋に戻ってゴロゴロしてうとうとしよう。

onna-16.jpg

部屋に戻ると煌々と輝く玉砕くん(笑)

すんげー光るね。さすがルミノバだね。
何だかこの時計好きになってきたぞ(笑)

時間になったからまた地下のショップへ。
楽でいいよマジで。学科の答え合わせをして
ログ付けして終了。

onna-18.jpg

いや大変だったマジで。もう二度と修行は
ごめんだよ。修行ばかりでリゾート感ゼロだよ(笑)

夕方から姉夫婦と会って食事してホテルに
戻ったのが9時位だったか。全然飲み足らない
からまたホテルのバーで飲むことにしたよ。

onna-17.jpg

恩納村山崎(爆)

【おまけ画像】

onna-19.jpg

onna-20.jpg

onna-21.jpg

躯ちゃんが画像を送ってきたよ。修行のオレとは
違いリゾートを満喫しているらしい(笑)

プロフィール

かずちん

Author:かずちん


yjimage5.jpg

超絶カッコいいダイビング用の時計
を見付けたよ。明日アップするよww

facebook-02.jpg

検索フォーム

アクセスカウンター